お知らせ

令和元年度卒園式

3月14日に幼稚園で卒園式を行いました。

今年は2クラスごとで縮小の卒園式になりましたが、アットホームな卒園式で121名の年長さんを送り出しました。

3年間、2年間、1年間それぞれのお友達とのたくさんの思い出が出来ました。

みんなのふしぎな気持ちも大きくなり体からはみ出すほどになっていましたね。

4月からは小学生。たくさんの友達を作って何事にもあきらめず、これからもふしぎな気持ちを大きくさせていってね。

第2回体験保育について

3月25日(水)の第2回体験保育は予定通り実施しますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対応として、時間を短縮して行います。

また参加に関して、各ご家庭で十分検討の上判断して下さい。

欠席をする場合は、幼稚園に連絡をして下さい。

当日は換気、消毒等の対応を行います。

よろしくお願い致します。

 

里山公園!!

今年度最後の園外保育で、茅ヶ崎里山公園に行ってきました。

最後は年少さんはグループで、年中さんは横割り2クラスで行きました。

広い公園を地図を持ちながら探検したり、長いローラー滑り台を滑ったり、トランポリンで遊んだりと最後の園外保育を満喫しました。

園内には、梅や早咲きの桜もあり、少し早い春を感じることが出来ました。

 

ハッピーフェスティバル!!

2月15日・16日にハッピーフェスティバルを行いました。

各クラスたくさん練習した、劇やダンスをお家の人に披露しました。

最後にはサプライズでお花のプレゼント!!

たくさんの拍手をもらってみんなのふしぎな気持ちも大きくなりました。

1年の集大成、大成功でした!!!!