お知らせ

泥遊び

夏のような陽射しが降り注ぐ日、幼稚園の園庭では泥遊びで遊ぶ子どもたちが。

泥の感覚を楽しんだり、川を作ったり、水たまりを見て「お風呂だー!!」と言って入ってみたり、体中に泥を塗ってみたり、みんな思い思いに泥遊びを楽しみました!!

夏ならではの遊びで子どもたちも大興奮でした!!

春の運動会

6月9日(土)に春の運動会を行いました。

お家の人とダンスやゲームをしたり、ゴールで待っているお家の人を目指して全力で走ったり、短い時間でしたが親子のふれあいがたくさんあり、心温まる運動会となりました。

最後に、子どもたちからお家の方にメッセージカードのサプライズプレゼント!!

大好きなお父さんとお母さんとたくさん遊べて楽しかったね♡

 

新林公園の園外保育

今年度、初めて縦割り保育で新林公園に出かけました。

大きな池で、カメやザリガニを見つけたり、森の中を探検したりしました!!

リスを見つけた子もいました!!

年長さんは片瀬山北公園から、山道を探検しました。カブトムシの森や恐竜の森の中を通り抜けたり、シシオトシという落とし穴を見つけたり、春の新林公園を堪能しました。

そして、その年長さんは年少さんと一緒に遊んだり、お弁当の支度を手伝ってくれたりと、お兄さん・お姉さんらしい姿も見られました。やさしくしてくれてありがとう!!