お知らせ
  1. Home
  2. お知らせ
  3. 月別: 2020年9月

消防署見学

9月3日・4日に年長さんが藤沢市南消防署に施設見学に行きました。

消防車に乗せてもらったり、消火訓練、はしご車の訓練を見せてもらったり、消防士さんの出動時の服装など、かっこいい姿がたくさん見られてみんなの目はとてもキラキラ✨輝いていました!!

大きくなったら消防士さんになりたいというお友だちもたくさんいて、とても有意義な見学となりました。

お忙しい中、見学をさせていただいた藤沢市南消防署救助隊・消防隊の方々ありがとうございました!!

夏祭り!!

8月27日・28日の2日間夏祭りを行いました。

今年度はいつもと違い保育時間中での開催でしたが、ヨーヨーやスーパーボールを楽しんだり、かき氷をみんなで味わったりと、普段の夏祭りではできないクラスでの活動を楽しみました!!

盆踊りとフラダンスもとってもかわいく踊っていました!!

思い出いっぱい!!むらおかナイト☆彡

8月5日に年長さんのイベントむらおかナイトを行いました。

本来であれば幼稚園でお泊まり保育を行っていたのですが、今年は形をかえて泊まらずに、夜の幼稚園を楽しみました。

日中はみんなで水遊びをしたり、アイスを食べたり、夜にはカレーを食べて探検したり、花火を見たり・・・。

お泊まりはできなかったけれど、みんなでお揃いのブレスレットを作ったり、年長さんの夏の思い出が出来ました。